せせり子の備忘録

私の好きなキスシーンを集めただけ

高校時代に狂ったようにドラマのキスシーン画像を集めていたせせりこセレクトのキスシーンを紹介していくだけ。

 

  • 尾高さん × ケイト(知らなくていいコト)

私から言うことはありません。

f:id:sachumariko:20201229224437p:image
f:id:sachumariko:20201229224430p:image
f:id:sachumariko:20201229224424p:image

 

  • 星川高嶺 × 桜庭潤子(5→9~私に恋したお坊さん~)

これまでキスしようとした瞬間にいろんな障害に邪魔され続けてきた2人が、最後は雪に邪魔されて「雪に邪魔されちゃったね」って言って最終回にめちゃくちゃ綺麗なクリスマスツリーの前でキスするの本当に完璧。

f:id:sachumariko:20201229224525p:image
f:id:sachumariko:20201229224514p:image
f:id:sachumariko:20201229224520p:image
f:id:sachumariko:20201229224509p:image

 

「2秒ください」だけのシーンだけで2時間酒飲める。この前のシーンが「(2秒は)長いですよ 音速の世界の中では」なのに「2秒ください」を経て「やっぱ短いですね…2秒」になるのマ!ジ!で!心臓いくつあっても足りん。

f:id:sachumariko:20201229230708j:image

 

  • 雅志 × 順子(初めて恋をした日に読む話)

f:id:sachumariko:20201229224825p:image

順子「雅志…ねぇ…牧瀬さんとはその後何も無いの?」

雅志「(心ここに在らずの)…んっ?」

順子「まぁいろいろあったけど 悪い人じゃないし 雅志にはあれくらいしっかりした人が合うんじゃないかなあ  牧瀬さん…昔から雅志のこと…」

右手を順子の頬に、左手も順子の頬に、包み込んでキス!!!雅志よくやった!!!(号泣)この後の雅志は不憫すぎて割愛。後々のシーンで「とにかく順が誰かのモノになると思うと気が狂いそうなんだ  誰にも渡したくない…渡せない  好きだ…小さい頃からずっと…今でも好きだ  結婚してくれ」ってプロポーズするんだけど、そんな思いでキスしてたと思うと雅志強火担としては涙ダバダバ。キスシーンというよりは(キスシーンもキスするまでは良いんだけど)プロポーズもセットにして選抜。でもはじこいの中でもトップレベルに好きなシーン!

 

  • 晶 × 京谷(獣になれない私たち)

f:id:sachumariko:20201229224855j:image

京谷「駅まで距離あるもんね  タクシー拾うか」

「この辺通るかな?」

カフェの灯りが消える(ナイス)。見つめ合ってからおよそ7秒後、2人とも照れて下を向く。そのおよそ5秒後、京谷が動く。そっとキスーーー!そっと離れて2度目のキスーーー!今度はもう止まらないキスーーー!1回目のときには京谷の両手が荷物で塞がってたんだけど、2回目はそのカバンで塞がった手を晶の背中に回すのがたまんなく良い、良いのよ。そしたら仕事終わりの店員さんが出てきて慌てて2人で「「すみませんっ」」(かわいい)

最後は京谷に手を繋がれて走っていく晶が水溜まりを踏む「パシャッ」って音が最高にエモい。とにかく映像が綺麗なのもポイント高い。

 

  • 晶 × 恒星(獣になれない私たち)

f:id:sachumariko:20201229225743p:image

恒星「(晶の頬に手を添えながら)泣いてる?」

「泣いてないよ」

そんな晶を優しく包み込む恒星(ヤバい)、そんな晶の目尻にキスする恒星(涙を拭ってあげる意味のキスヤバい)、見つめ合う二人(アアッこれはヤバい)、恒星の右腕をさする晶(アアッ誘ってるこれはヤバい)、晶の様子を探りながらキスする恒星(これはヤヴァイ)、なんと晶からのキス(これはヤヴァーーーイ!!始まっちゃう!!!)、晶の頬にかかっている髪の毛を右手で優しくよけてその右手を首元に添える恒星(その仕草ヤヴァイ)、最後は晶を包み込むリーサルウェポン恒星の左手(リーサルウェポンヤヴァイ)

結論:ヤヴァイ

 

  • 理人 × 也映子(G線上のあなたと私)

f:id:sachumariko:20201229225334p:image

也映子「私は!バイオリンが好きだから弾いてるの!違う!?」

理人「ああもう…めんどくせえ…」

エレベーターの中にいる也映子を抱きしめに行く理人!!!!!

理人「俺 あなたのためならなんとかするから全部」

エレベーターが閉まる。

抱きしめた勢いでメガネがズレた也映子に

理人「メガネ…」

也映子「えっ?」

理人「ズレてます」

也映子「あっ…ああ…(メガネを直そうとする)」

理人「(メガネを直そうとする也映子の右腕を掴んで)いいです そのままで」

キスーーーーー!!!と思ったらエレベーターが1階に到着する。慌てて離れる二人、外に人が居ないのを確認してイイ感じになる二人、エレベーターのドアが閉まると同時に、、、

 

  • 光 × 波奈江(SUMMER NUDE)

f:id:sachumariko:20201229225353p:image

忙しいのに無理をして波奈江の元にやってきた光が東京に戻るために乗る終電が到着する(やめて)

「10秒だけくれる?」

波奈江「10秒?1.2.3…」

ハイ!!!波奈江の右手を引き寄せて抱きしめまッッす!!!大事そうに抱きしめまッッす!!!そしてキスしまッッす!!!包み込むようにキスしまッッす!!!アアッ!!!私が車掌だったら永遠に出発せんのやけどな!!!ごめんな!!!車掌じゃなくて!!!

 

f:id:sachumariko:20201229225406j:image

ケンゾー「じゃあ(ファーストキス)いつなの?」

「…やっぱり覚えてないんだケンゾー」「ケンゾーだよ!小学校の時の運動会!二人三脚で転んでどさくさに紛れてしたでしょ!もう最悪 私のファーストキス奪っといて」「ほんっと肝心なことはなーんも覚えてないよね  どうでもいいことばっか覚えててさ」

私(今しかねえ!!!キスするなら今しかねえ!!!今行かんかったら男じゃねえ!!!行け!!!…行ったァァァ!!!)

ケンゾー「今の…1回目な  俺だけ覚えてないの不公平だろ」

「…ちょっとなにすんのよっ(ビンタ)」

ケンゾー「叩くことねぇd…」

「(ビンタ)」

ケンゾー「2発も叩くことねぇだろ!」

「これはじいちゃんの分…(ニヤッ)」

この最後のニヤッで私の全表情筋が緩む。

 

  • 山内航汰 × 松岡あおい(永遠のぼくら)

f:id:sachumariko:20201229225425j:image

あおい「遠距離になっても何も変わらないよ  いつも一緒に居られなくても」

航汰「でも…違うんだ…違う…俺が…俺が嫉妬する…」(予告の時点で50回は悶え死んだ)

あおい「耐えてよ」「ていうかあんな嘘ついて私が全然分からないわk…」

最後まで言わせずにキスーーー!窪田くんの代名詞、両手で包み込むキスーーー!彼女が愛おしくてたまらんと言わんばかりの両手で包み込むキスーーー!

 

f:id:sachumariko:20201229225438j:image

莉子「絶対に半径5m以内に近寄らないようにするから  だから…だから…もう会わないなんて言わないで  お願いだから」

ボールを放って走り出す直輝!!!ボールの跳ねる音!!!B'z!!!主題歌の入るタイミングランキングがあるとしたら上位5位には確実に入る。
B'zの曲に乗せて莉子の部屋に入る直輝!!!

莉子「ダメ...5m以上…近い…」

思いが抑えきれない直輝が莉子を抱きしめた瞬間に曲のサビ!!!そして当時小学生だった私にはえっちすぎる濃厚なキスーーー!!!親と観てたら気まずいやつーーー!!!だが良いーーー!!!

 

f:id:sachumariko:20201229225531j:image

道明寺「今もこれからも これから先ずっと  お前だけが俺の認めた女だと思うから  牧野とは一緒にいてやる  嬉しいだろ」

つくし「ありえないっつーの」

道明寺「嘘つけ  お前俺に惚れてんだろ?」

つくし「惚れてるよっ  バカでわがままで自己中な道明寺に惚れてr…」

言わせずに抱きしめーーー!抱きしめ奴ーーー!道明寺お前って奴ァーーー!

そして夕陽バックにキスーーー!夕陽バックキス奴ーーー!逆光奴ーーー!逆光でもつくしの髪の毛をちゃんと耳にかけてあげる道明寺は見逃さない。逆光だからむしろ、つくしと道明寺、いや真央潤にしか見えないお互いの顔を想像するだけで萌(強制終了)

 

最後に私が一番笑ったキスシーンをご紹介。娘の婚約者(左)と娘の母親(右)のキスシーンで、真ん中に見えるのが娘の婚約者(左)の母親です。黄昏流星群です。お納めください。

f:id:sachumariko:20201229231401j:image