せせり子の備忘録

新谷の恋あたたまりませんでした

新谷の片思いはカラオケ男子会でネタとしてさらっと消化され、キキのインスタの投稿一つで円満エンドみたいな顔してたけど、私の中では何も円満に終わっていない。

 

まずは9話ラスト、日本中の新谷親衛隊が震えたあのシーンから振り返っていこう。あの瞬間、キキの「私、クリスマスは…まこっちゃんと過ごしたい」しか待ってなかったのに(あの顔で社長と過ごしたい言うてたら絶対に人間の感情欠如してる)遠くから走ってくる足音が聞こえる。震えた。シャッチョの足音。本命あるある、走ってるうちにヒロインの位置情報特定しちゃうやつ。震えた。本命がヒロインのもとへ走り出す瞬間にあんなに負の感情が湧いてきたのははじめてです。シャッチョ、「選ぶのは彼女だ」って新谷じゃなくて自分が選ばれる前提で余裕こいてたのに、ゴリゴリの新谷ターンゴリゴリの愛の告白ゴリゴリに割り込んできたの卑怯すぎて、もしかして新谷報われる!?とすら思った。

 

そしてキキの中のシャッチョへの想いを再度目覚めさせるためだけに開かれた餃子パーティー。9話ラストのシャッチョの卑怯さを挽回していくかのような怒濤のシャッチョターン。ホームパーティーの皿洗いタイムは自然と心の距離が縮むやつです。分かります、分かりたくはないですけど。あと「悪かったな、迷惑だっただろ?昨日あんなタイミングで」はキキじゃなくて新谷に言え?????そして迷惑だと分かってたなら絶対にすな。ハプニング床ドンチャンスをもらえるかもらえないか、それがシャッチョと新谷の差です。つらい。

 

ここで新谷の当て馬語録を紹介しておこう。

拓兄とクリスマス過ごしたい、そう言おうとしたんだよね?

俺なんかに気使うなよ

拓兄のところに行きな

キキちゃんの幸せが俺の幸せだから

ちなみに全部当て馬の教科書1ページ目に載ってます。全国の当て馬に申し上げたいが、好きな人の幸せが自分の幸せってなんだよ!!!!!自分と好きな人が結ばれることが一番の幸せだし、自分の幸せが自分の幸せだろ!!!!!

 

次に恋つづを彷彿とさせるキキの愛の告白を見ておこう。

悪いけど社長、私の方が100万倍社長のこと好きだよ

ず〜っと社長のこと好き!

えっ…?100万倍シャッチョのことが好きだったのに新谷と付き合おうとしてたん?ず〜っとシャッチョのことが好きだったのに新谷と付き合おうとしてたん?いくら「キキちゃんの幸せが俺の幸せ」って背中押してもらえたからって、一度でも付き合おうと思った新谷への想いをなかったことにするのは失礼じゃない?「ずっ〜と好き」なんてわざわざ言わんくてもええやん?ってなる。でも我々は受け入れなくてはいけない。キキとシャッチョ、2人の世界にはもはや新谷と北川さんは存在しない。

 

それにしてもちょっとマジでキキとシャッチョのイチャコラが精神的にしんどすぎて記憶から消しかけてるけど、だからと言って改めて見直すメンタルもないので知らんけど、部屋に監視カメラ付けられてなくて良かったな!!!水野美紀ならクリスマスツリーに監視カメラ仕込んでてクローゼットから登場してた。

f:id:sachumariko:20201225090022j:image

 

ていうか自分が好きだった女(キキ)とその女をかっさらっていった友達(シャッチョ)カップルの、恋人にとってのクリスマスは24日か25日論争、世界一どうでもいい話題で吐きそう。吐く。今世界には78億人存在してるらしいけど78億分の2の新谷と北川さんだけにはその話題を振るな。新谷と北川さんに向かって「みんな(クリスマスイブに予定があって)楽しそう…」なんて発言、自分の恋が成就する代わりに新谷と北川さんの恋が犠牲になってるって1ミクロンも感じてない人の発言すぎる。人間としての感情どこいった?そしてクリスマスイブに会えないだけなのに(※クリスマスは会える)バイト仲間が今現在働いてるココエブリイのイートインスペースでの私寂しいですアピールが凄いが、こちとら恋人すらいないシングルベルなんだよ!!!!!!!クソ!!!少なくともキキよりは100万倍()寂しいわ!!!!!!!クソ!!!

 

 

f:id:sachumariko:20201224235818j:image

 

最後に1つだけ言わせてくれ…

 

 

シャッチョから滲み出る “中村倫也” がえろすぎる…